| 「海のはじまり」第3話 有村架純“弥生”に心配の声相次ぐ「寄り添ってくれる人はいるんだろうか」 (出典:cinemacafe.net) |
| 『海のはじまり』泉谷星奈が見せた全ての感情を表現した涙 夏と海だけが共有できる悲しみ (出典:リアルサウンド) |
めっちゃすみません。最初に謝っておきます。まず、私「サイレント」は最後まで見たけど、男二人とも好きじゃなかった。「パンダ落ちたって何?きめぇ」って思ってたし、「いきなり連絡とれなくなった男なんか追うなよ、何かあったらすぐ逃げる男だぞ」ってずっと思ってた。そんな人間が、見るべきドラマではないと、実は予告から気付いていた。が、これほどとは思わなかった。途中で有村架純がアンミカに変わらないだろうか。全員を論破してほしい。
神様、もっと素敵な役をお二人にお与えください。タイタニックのジャックとローズみたいな素敵なお二人が観たいです!!!
神様、もっと素敵な役をお二人にお与えください。タイタニックのジャックとローズみたいな素敵なお二人が観たいです!!!
384 :2024/07/16(火) 01:01:36.53 ID:FoF5nrFb
3話の悲しPOINT
・朱音が図書館帰りで寝ちゃった海に夏は「海ちゃん置いて帰っちゃったの」と言った所
・弥生が差し出したハンカチ
・夏の海ちゃんに会いに行くLINEの返信を弥生が書いてる途中でひとりで行く宣言された所
良かったね~POINT
・海ちゃんが夏の言葉のお陰で自分の気持ちに素直になって無理しなくなった所
・朱音が図書館帰りで寝ちゃった海に夏は「海ちゃん置いて帰っちゃったの」と言った所
・弥生が差し出したハンカチ
・夏の海ちゃんに会いに行くLINEの返信を弥生が書いてる途中でひとりで行く宣言された所
良かったね~POINT
・海ちゃんが夏の言葉のお陰で自分の気持ちに素直になって無理しなくなった所
387 :2024/07/16(火) 01:05:33.16 ID:NK+M/bm3
>>384
ギョッとしたわ「置いていった」発言は!!
恐怖で支配する毒親やん…って
この中では弥生に養育される方が情緒の発達に良さそうだけどもう時すでにお寿司で海はがっつり水季マインド
ギョッとしたわ「置いていった」発言は!!
恐怖で支配する毒親やん…って
この中では弥生に養育される方が情緒の発達に良さそうだけどもう時すでにお寿司で海はがっつり水季マインド
403 :2024/07/16(火) 01:33:54.77 ID:qzq8tcWV
>>384
悲しpoints
・大竹にイビられたあとの有村に「楽しかったね」と言っちゃう目黒
悲しpoints
・大竹にイビられたあとの有村に「楽しかったね」と言っちゃう目黒
407 :2024/07/16(火) 01:36:31.26 ID:kVhlbep6
>>403
それいちばん意味不
そこでそれ言う?
陰キャ優柔不断にも程がある
なんで弥生みたいにしっかりした子があんなのに惚れてるんだよ
それいちばん意味不
そこでそれ言う?
陰キャ優柔不断にも程がある
なんで弥生みたいにしっかりした子があんなのに惚れてるんだよ
410 :2024/07/16(火) 01:38:38.02 ID:FuDfzGbi
>>403
あそこは夏が大竹の口真似して陰口言うとこだよな普通のカップルならな
あそこは夏が大竹の口真似して陰口言うとこだよな普通のカップルならな
385 :2024/07/16(火) 01:02:08.86 ID:NK+M/bm3
>>378
弥生が夏を逃したら未婚になりそうな顔面とか年齢ギリギリなら、そうやなここは頑張らないかんな…ってなるんよなこれ
でも仕事も出来る顔面も性格良い、夏じゃなくてもいいやんってなる
ナツも夏で(例えが古くてすまないが)GTOの反町くらいイケてたらそうなんだけど
夏は顔面は良いけど悟り世代の草食男子で自分がなさすぎ男子で夫になったときに頼りなさすぎてしんどい
>>375も言ってるけどもうちょい設定詰めれば納得感増したのにな
弥生が夏を逃したら未婚になりそうな顔面とか年齢ギリギリなら、そうやなここは頑張らないかんな…ってなるんよなこれ
でも仕事も出来る顔面も性格良い、夏じゃなくてもいいやんってなる
ナツも夏で(例えが古くてすまないが)GTOの反町くらいイケてたらそうなんだけど
夏は顔面は良いけど悟り世代の草食男子で自分がなさすぎ男子で夫になったときに頼りなさすぎてしんどい
>>375も言ってるけどもうちょい設定詰めれば納得感増したのにな
386 :2024/07/16(火) 01:02:39.43 ID:kVhlbep6
>>379
こわっ
でも、そんなもんだよね
女の子は正味女だからね
これからどろどろを期待します
こわっ
でも、そんなもんだよね
女の子は正味女だからね
これからどろどろを期待します
388 :2024/07/16(火) 01:09:08.78 ID:4RB0vTdQ
ハンカチ拒否もだけど海は夏しか見ずに弥生を空気人間にしてたからな
あれで海を嫌いになったわ
あれで海を嫌いになったわ
394 :2024/07/16(火) 01:21:17.59 ID:NK+M/bm3
>>388
海からしたら夏くんと二人がいいのに…って感じだろうな
弥生は「お迎えきちゃうから宿題やろうね」って現実的なこと言ってたけど海からしたら(チッうっせーな)(それってあなたの感想ですよね)だろうww
海からしたら夏くんと二人がいいのに…って感じだろうな
弥生は「お迎えきちゃうから宿題やろうね」って現実的なこと言ってたけど海からしたら(チッうっせーな)(それってあなたの感想ですよね)だろうww
390 :2024/07/16(火) 01:12:25.67 ID:NK+M/bm3
有村架純「いつか大竹しのぶの顔を思い出してきっと泣いてしまう」
ってくらい大竹しのぶ、弥生をめちゃ虐めるやん。こうなったのも自分の娘が自分勝手な行動をした結果で、育て方間違えたのは自分じゃん
そのガキのガキの海はキョロキョロ大人の顔色伺う割に弥生おねーさんの優しさには気づかぬふり,作為的にねw
他人の優しさは有限じゃないんだぜ、ってこの親子(海夏朱音水季)に言いたいわ
ってくらい大竹しのぶ、弥生をめちゃ虐めるやん。こうなったのも自分の娘が自分勝手な行動をした結果で、育て方間違えたのは自分じゃん
そのガキのガキの海はキョロキョロ大人の顔色伺う割に弥生おねーさんの優しさには気づかぬふり,作為的にねw
他人の優しさは有限じゃないんだぜ、ってこの親子(海夏朱音水季)に言いたいわ
391 :2024/07/16(火) 01:16:46.16 ID:FuDfzGbi
普通に考えたら、弥生と海の夏取り扱いバトルに発展するんだがな
392 :2024/07/16(火) 01:17:33.21 ID:FuDfzGbi
取り合いバトルな
393 :2024/07/16(火) 01:17:46.47 ID:NK+M/bm3
最後海岸で海と夏が笑い合ってたけど、普通ならBGMも相俟って「あ~^良かったねえ」ってなるけど全然ならんかったわ
夏も水季が乗り移ったんですか?ってくらい自己中的になって弥生のこと忘れてるしw
なんか興奮して眠れなくなってきたわ
弥生も布団に入って目が冴えて「なぁ~んで私があのババアにあんな事言われなきゃなんないのよ!」とか毒づいて欲しい
夏も水季が乗り移ったんですか?ってくらい自己中的になって弥生のこと忘れてるしw
なんか興奮して眠れなくなってきたわ
弥生も布団に入って目が冴えて「なぁ~んで私があのババアにあんな事言われなきゃなんないのよ!」とか毒づいて欲しい
395 :2024/07/16(火) 01:21:58.93 ID:7LAut9SH
弥生が辛いよな。ハンカチ無視して、夏に抱きつくとこは辛かったー。
来週も
「殺したことあるの」
「殺してないよ」
「『殺してなかったんだ』って言ってたじゃん!」
って応酬があると見た
来週も
「殺したことあるの」
「殺してないよ」
「『殺してなかったんだ』って言ってたじゃん!」
って応酬があると見た
396 :2024/07/16(火) 01:22:47.65 ID:FuDfzGbi
タイトルの海のはじまりの海は海ちゃんだよな?
はじまりってどういう意味なんだ?
はじまりってどういう意味なんだ?
400 :2024/07/16(火) 01:28:24.74 ID:kVhlbep6
>>396
パパだろお前?
パパ始めろよパパになれよゴルァ的な
パパだろお前?
パパ始めろよパパになれよゴルァ的な
397 :2024/07/16(火) 01:24:26.39 ID:UXfcYIBT
勝手に産んで育てといて
後々大竹しのぶみたいなおばあちゃんに
あんなやな事言われる必要あるの?
なんかすごいむかつく
後々大竹しのぶみたいなおばあちゃんに
あんなやな事言われる必要あるの?
なんかすごいむかつく
398 :2024/07/16(火) 01:26:32.96 ID:om3WwUeI
誕生日"とか"ですか?
親戚の子"とか"ですか?
とかとかうるせえよwww知恵遅れかよ
まともな脚本書けねぇのかよ
こうやって間違った言葉が蔓延して、曖昧表現で生きてくのかこの世代はwww
責任逃れのために出来た曖昧表現を軸にして、糞な人生歩んで死ぬのかwww
安っぽいドラマだよ
アホが作るとクオリティー低いからな
と言って金かければ良いのができるとは限らない
日本語すらまともに書けないドラマなんて価値ゼロ
親戚の子"とか"ですか?
とかとかうるせえよwww知恵遅れかよ
まともな脚本書けねぇのかよ
こうやって間違った言葉が蔓延して、曖昧表現で生きてくのかこの世代はwww
責任逃れのために出来た曖昧表現を軸にして、糞な人生歩んで死ぬのかwww
安っぽいドラマだよ
アホが作るとクオリティー低いからな
と言って金かければ良いのができるとは限らない
日本語すらまともに書けないドラマなんて価値ゼロ
401 :2024/07/16(火) 01:31:27.90 ID:FuDfzGbi
>>398
いやカネ掛ければいいドラマできるのは間違いない
CGのレベル、俳優のキャスティングの質にも影響するし脚本家を複数起用できるし
アメドラの製作費は1話二億円らしい
いやカネ掛ければいいドラマできるのは間違いない
CGのレベル、俳優のキャスティングの質にも影響するし脚本家を複数起用できるし
アメドラの製作費は1話二億円らしい
399 :2024/07/16(火) 01:26:36.43 ID:fudpyrKv
朱音→水季を亡くした悲しみで頭がおかしくなってる
津野→水季を亡くした悲しみで頭がおかしくなってる
夏→突然子供の存在を突き付けられていっぱいいっぱいになってる
弥生→悲しみでいっぱいになってる人達に翻弄されてる
翔平→菩薩
津野→水季を亡くした悲しみで頭がおかしくなってる
夏→突然子供の存在を突き付けられていっぱいいっぱいになってる
弥生→悲しみでいっぱいになってる人達に翻弄されてる
翔平→菩薩
495 :2024/07/16(火) 06:46:37.19 ID:xyCC6M+a
>>399
なんかみんな正気じゃないんだよね
感情抑える事をしない
翔平って誰?と思ったら水季パパね確かに菩薩w
なんかみんな正気じゃないんだよね
感情抑える事をしない
翔平って誰?と思ったら水季パパね確かに菩薩w
540 :2024/07/16(火) 09:32:05.30 ID:tvLmcPyg
>>399
>>495
みんな正気じゃないってのがしっくり来てワロタ
>>495
みんな正気じゃないってのがしっくり来てワロタ
405 :2024/07/16(火) 01:35:22.08 ID:RTPTYagz
>>274
あー海の夏への態度の違和感ってそれか
あー海の夏への態度の違和感ってそれか
406 :2024/07/16(火) 01:35:23.61 ID:FuDfzGbi
日本語レベルが低いドラマであることは否定しないけど
あと子役に大人のセリフを言わせるなよ
あと子役に大人のセリフを言わせるなよ
409 :2024/07/16(火) 01:36:53.72 ID:TO9UK9F+
2話で息切れww
今後復活はあるのかww
今後復活はあるのかww
411 :2024/07/16(火) 01:40:48.31 ID:4Iu6PcrV
ほんとに理解できない台詞が多すぎ
何であれで制作チームの誰も疑問に思わないのかね
プロデューサーは相変わらずの自画自賛で終わってる
何であれで制作チームの誰も疑問に思わないのかね
プロデューサーは相変わらずの自画自賛で終わってる
412 :2024/07/16(火) 01:42:47.90 ID:kVhlbep6
海、水、夏、まあ繋がってんじゃね?
あの子役怖い
あの子役怖い
413 :2024/07/16(火) 01:46:52.10 ID:FuDfzGbi
ナンデ、こんなジメジメしたドラマ作るんだろ
フジテレビはオリジナルドラマ作るの下手くそだよね
フジテレビはオリジナルドラマ作るの下手くそだよね
414 :2024/07/16(火) 01:47:01.20 ID:qzq8tcWV
これ夏は見た目で得してるわ
目黒蓮の何とも言えない困り顔子犬みたいな風貌だから許されてるけど
優柔不断で言葉足らずな癖に変な発言しちゃって無自覚に傷つける無神経ゴミ男だよw
目黒蓮の何とも言えない困り顔子犬みたいな風貌だから許されてるけど
優柔不断で言葉足らずな癖に変な発言しちゃって無自覚に傷つける無神経ゴミ男だよw
415 :2024/07/16(火) 01:51:58.62 ID:8EYyexYL
こんな無神経人間だらけのクソつまらんドラマジャニヲタ以外誰が見るんだ?
登録者数減りそうなくらい酷かったし作られた社会現象いつまで引っ張るんだ
登録者数減りそうなくらい酷かったし作られた社会現象いつまで引っ張るんだ
426 :2024/07/16(火) 02:01:27.87 ID:kVhlbep6
>>422
月曜から暗いのやめて欲しい
目黒くん好きな人はどう思ってんだろね
月曜から暗いのやめて欲しい
目黒くん好きな人はどう思ってんだろね
423 :2024/07/16(火) 01:55:54.94 ID:FuDfzGbi
>>417
目黒いなかったら視聴率4%くらいじゃないか?
目黒いなかったら視聴率4%くらいじゃないか?
428 :2024/07/16(火) 02:02:38.98 ID:kVhlbep6
>>423
けっきょく気になって見てしまうんだけどね
子どもと一緒に見てるとちょっと気まずい
けっきょく気になって見てしまうんだけどね
子どもと一緒に見てるとちょっと気まずい
416 :2024/07/16(火) 01:52:36.98 ID:NK+M/bm3
弥生の婆に対する「楽しかったです」は社交辞令なのに理解せず
夏が反復する「楽しかったね」で弥生は本音を封じ込める言葉になった
まだ少ししか一緒にいない海の事は「つらかったね我慢しなくていいよ」と理解できるくせに
ずっと一緒にいる弥生の気持ちは一切理解できない男
夏が反復する「楽しかったね」で弥生は本音を封じ込める言葉になった
まだ少ししか一緒にいない海の事は「つらかったね我慢しなくていいよ」と理解できるくせに
ずっと一緒にいる弥生の気持ちは一切理解できない男
424 :2024/07/16(火) 01:58:54.90 ID:FuDfzGbi
>>416
弥生全然楽しそうじゃなかったのに
よくそんなこと言えたなと思った
弥生全然楽しそうじゃなかったのに
よくそんなこと言えたなと思った
427 :2024/07/16(火) 02:02:29.44 ID:qzq8tcWV
>>424
波風立たず彼女が元カノの子供と仲良くなって良かったーって感じ
あの手の男は間に挟まれたとしてもうまくバランサーになり得ない
あと妊娠したときは「一週間もひとりで辛かったね」ってすぐ水季に言えたのに弥生にはその心遣いが働かないのはなんでなんだろ?
波風立たず彼女が元カノの子供と仲良くなって良かったーって感じ
あの手の男は間に挟まれたとしてもうまくバランサーになり得ない
あと妊娠したときは「一週間もひとりで辛かったね」ってすぐ水季に言えたのに弥生にはその心遣いが働かないのはなんでなんだろ?
425 :2024/07/16(火) 02:01:19.90 ID:q0954RKp
>>416
そうなんだよね
弥生に対して無神経
津野には謝ってばかりなのに
そもそも弥生がいいと言ったからといってあれだけ世話させて海がすっかり懐いてしまっていいのか考えてるのかね
弥生の親が反対するかもしれないとは思わないのか
そうなんだよね
弥生に対して無神経
津野には謝ってばかりなのに
そもそも弥生がいいと言ったからといってあれだけ世話させて海がすっかり懐いてしまっていいのか考えてるのかね
弥生の親が反対するかもしれないとは思わないのか
420 :2024/07/16(火) 01:55:19.87 ID:SXSusT8e
スピンオフの兄とのはじまり良かったな
暖かみがあって本編のようなトゲトゲしさがない
暖かみがあって本編のようなトゲトゲしさがない
421 :2024/07/16(火) 01:55:20.54 ID:qzq8tcWV
目黒蓮をめめを表記してる人間の感想は宛にならんな
盲目ファンだからあれで許せるのか?
実際義理母に理不尽に当たられた後自分の夫が「楽しかったねー」って言ってきたら離婚だと思う
顔がまぐろれんでも
盲目ファンだからあれで許せるのか?
実際義理母に理不尽に当たられた後自分の夫が「楽しかったねー」って言ってきたら離婚だと思う
顔がまぐろれんでも
433 :2024/07/16(火) 02:08:09.46 ID:iWr78AWP
>>421
義理母ではないんだけどな
あそこに有村が遊びに行くのがわからない
自業自得
義理母ではないんだけどな
あそこに有村が遊びに行くのがわからない
自業自得
429 :2024/07/16(火) 02:05:11.02 ID:NK+M/bm3
これ笑ったw↓
目:避妊失敗流されボソボソ男 元カノの写真や動画を大事に残してるウジウジ男
古川:一方的に姿を消して勝手に出産 娘に父親の話を刷り込み家の行き方を教えるやべー女
娘:一人で家に行きパパいつ始まるの?と圧をかけるホラー少女
大竹:出産経験のない女を下に見る陰湿な姑 脚本家の代弁者?
有村:中絶経験あり 大竹のイビリと娘との疎外感で闇堕ち不可避
池松:ただの古川の同僚の陰キャ 存在意義が不明
弟:血の繋がりについての為だけの舞台装置
まともな登場人物が誰もいない
目:避妊失敗流されボソボソ男 元カノの写真や動画を大事に残してるウジウジ男
古川:一方的に姿を消して勝手に出産 娘に父親の話を刷り込み家の行き方を教えるやべー女
娘:一人で家に行きパパいつ始まるの?と圧をかけるホラー少女
大竹:出産経験のない女を下に見る陰湿な姑 脚本家の代弁者?
有村:中絶経験あり 大竹のイビリと娘との疎外感で闇堕ち不可避
池松:ただの古川の同僚の陰キャ 存在意義が不明
弟:血の繋がりについての為だけの舞台装置
まともな登場人物が誰もいない
430 :2024/07/16(火) 02:07:06.87 ID:kVhlbep6
>>429
月9ルンルンとかもうないな
ヤバいよ
どろどろ好きですけど
月9ルンルンとかもうないな
ヤバいよ
どろどろ好きですけど
432 :2024/07/16(火) 02:07:16.54 ID:tpqHx0dr
7歳児って車で移動する距離の場所(商業施設じゃなくただのアパート)を親に教えられただけで行き方覚えられるの?
相当数こなしたんだろうか
相当数こなしたんだろうか
436 :2024/07/16(火) 02:10:06.68 ID:kVhlbep6
>>432
何度も行ってたってことでしょ?
怖いよ普通に
中絶します気持ち変わりませんっ!
→勝手に産んで夏くんのこと刷り込み
ホラーだよ
何度も行ってたってことでしょ?
怖いよ普通に
中絶します気持ち変わりませんっ!
→勝手に産んで夏くんのこと刷り込み
ホラーだよ
438 :2024/07/16(火) 02:11:57.35 ID:qzq8tcWV
確かになんで弥生はついてきたんだ?って大竹は思うだろうな
しかしそこは大人の女性として「月岡とゆくゆくは結婚を想定してるから」と想像してあげるところやろうにキレ散らかすとはワロタ
ただこういうシーンでポカン顔で横で突っ立ってる男が旦那になったとき
義理母に詰められてる時も同じ対応しか期待できないということが婚前から分かる
しかしそこは大人の女性として「月岡とゆくゆくは結婚を想定してるから」と想像してあげるところやろうにキレ散らかすとはワロタ
ただこういうシーンでポカン顔で横で突っ立ってる男が旦那になったとき
義理母に詰められてる時も同じ対応しか期待できないということが婚前から分かる
439 :2024/07/16(火) 02:12:59.72 ID:FuDfzGbi
NHKの河合優実のドラマのほうが、暗い方向性は共感できるな
コメディー化エンタメ化に成功してるし
コメディー化エンタメ化に成功してるし
460 :2024/07/16(火) 03:11:06.30 ID:198V8pdH
>>439
自分はどちらも好きだけどね
坂元に憧れる脚本家と坂元塾の生徒っていうどちらも坂元の影響下にあるドラマで
強く伝えたいことがあるのは同じでも伝え方が違うんだよね
多分そっちは原作者(当事者)が「説教臭さや辛さしんどさを強調すると人は拒絶し伝えたいことも伝わらない」ということが身に染みて分かってる上に
そこを汲みきった制作陣が作ってるからそういう作りなんだろう
自分はどちらも好きだけどね
坂元に憧れる脚本家と坂元塾の生徒っていうどちらも坂元の影響下にあるドラマで
強く伝えたいことがあるのは同じでも伝え方が違うんだよね
多分そっちは原作者(当事者)が「説教臭さや辛さしんどさを強調すると人は拒絶し伝えたいことも伝わらない」ということが身に染みて分かってる上に
そこを汲みきった制作陣が作ってるからそういう作りなんだろう
441 :2024/07/16(火) 02:16:21.24 ID:NK+M/bm3
有村の立場からすれば積極的に関わらろうとしなければ蚊帳の外は確定だし、弥生は必死な表情出さなかったけど取られちゃうかもって気持ちは少なからずあるはず
弥生からしたら死んだ元カノ=美化されて絶対勝てない、それの忘れ形見でしょ
一緒にいなきゃやべーよ
弥生からしたら死んだ元カノ=美化されて絶対勝てない、それの忘れ形見でしょ
一緒にいなきゃやべーよ
446 :2024/07/16(火) 02:33:18.88 ID:tpqHx0dr
夏くんから将来の選択肢を強制的に奪いたくないからって言って極秘出産したのに何回も子供に夏の家を教える水季
理解不能
理解不能
447 :2024/07/16(火) 02:43:03.00 ID:kVhlbep6
自分は8回堕胎して3回目産んだ
殺しとかいうな
どうにもならん時はあるが、水季の嘘松は許されん
殺しとかいうな
どうにもならん時はあるが、水季の嘘松は許されん
456 :2024/07/16(火) 03:01:05.99 ID:voRSb/Wb
夏も水季も海も婆も、婆そっくりの津野もみんな気持ち悪い
弥生は逃げ出した方が良い
頼りのはずの夏の頭の中は海と亡き水季で一生支配されるし
弥生の気持ちを汲む人なんて一人もいない
弥生は逃げ出した方が良い
頼りのはずの夏の頭の中は海と亡き水季で一生支配されるし
弥生の気持ちを汲む人なんて一人もいない
459 :2024/07/16(火) 03:10:49.02 ID:q0954RKp
弥生は会社も大きそうだし出会いもありそうな職種で他にいくらでも相手が見つかる
不倫してたようだし好きになる男に偏りがあるんだろうが最終的には夏&海一族から逃げ出して欲しい
不倫してたようだし好きになる男に偏りがあるんだろうが最終的には夏&海一族から逃げ出して欲しい
461 :2024/07/16(火) 03:13:10.21 ID:kVhlbep6
>>459
弥生は不倫だっだろうね
年上男子より年下目黒になったのか
弥生は不倫だっだろうね
年上男子より年下目黒になったのか
462 :2024/07/16(火) 03:15:53.62 ID:qzq8tcWV
エッ
弥生は不倫からの中絶描写ある?
サインの時結婚指輪あったっけな
あんなしっかり者の弥生がこんなとんでもない優柔不断男にくっつくのは理由があるんかね?
弥生は不倫からの中絶描写ある?
サインの時結婚指輪あったっけな
あんなしっかり者の弥生がこんなとんでもない優柔不断男にくっつくのは理由があるんかね?
464 :2024/07/16(火) 03:18:31.88 ID:kVhlbep6
>>462
相手の男性とのお話あったよ
弥生が弥生母と話してただってあの人無理だから的な
相手の男性とのお話あったよ
弥生が弥生母と話してただってあの人無理だから的な
492 :2024/07/16(火) 06:02:05.49 ID:uirINtcF
>>462
母との電話で「父親いないとか可哀相だし」って言ってた
産んでもシングルマザー前提みたいな言い方だから不倫だったのかな?という憶測
母との電話で「父親いないとか可哀相だし」って言ってた
産んでもシングルマザー前提みたいな言い方だから不倫だったのかな?という憶測
503 :2024/07/16(火) 07:18:13.43 ID:v8NJjwsg
>>492
その電話もなんか違和感あったよね
相手の声が無いから最初は留守録にメッセージ残しているのかと思ったけどもしかしたらお母さんはもうこの世にいないのかもとも思った
その電話もなんか違和感あったよね
相手の声が無いから最初は留守録にメッセージ残しているのかと思ったけどもしかしたらお母さんはもうこの世にいないのかもとも思った
470 :2024/07/16(火) 03:45:23.71 ID:dMTAWfW5
目黒蓮だから我慢してみるけどね
473 :2024/07/16(火) 04:04:11.76 ID:voRSb/Wb
死んだ水季によるストレスを、婆に何故か浴びせられた弥生の気持ちは「楽しかったね」の繰り返しで蓋をする夏。
海の悲しい気持ちを積極的に掘り出して、弥生無視であざとく泣きついて来た海を抱きしめる夏。
夏は婆&海と仲良く暮らせば良い
海の悲しい気持ちを積極的に掘り出して、弥生無視であざとく泣きついて来た海を抱きしめる夏。
夏は婆&海と仲良く暮らせば良い
499 :2024/07/16(火) 07:13:58.06 ID:dSXlBDbk
兄のはじまり、知らなかったありがとう面白かった
子ども時代の夏くん、めっちゃ気遣い出来るやん。今カノにももっとその能力を使ってあげて
子ども時代の夏くん、めっちゃ気遣い出来るやん。今カノにももっとその能力を使ってあげて
567 :2024/07/16(火) 10:23:36.82 ID:DCmAFpv3
これ水季の行動が不明すぎるんだよね
夏に同意書書かせて振って大学辞めて隠したまま海を生んだのに父親は夏って刷り込みしてるし
別れる気が無かった夏も娘に甘そうな両親も生みたいなら反対しなさそうだったのに
そのうち説明あるのか知らんけど引っ張られても既に亡くなってるから今更感あるし共感しづらい
夏に同意書書かせて振って大学辞めて隠したまま海を生んだのに父親は夏って刷り込みしてるし
別れる気が無かった夏も娘に甘そうな両親も生みたいなら反対しなさそうだったのに
そのうち説明あるのか知らんけど引っ張られても既に亡くなってるから今更感あるし共感しづらい
581 :2024/07/16(火) 10:45:00.47 ID:8P6eOPgN
>>567
中絶は思いとどまった→まぁ分かる
承諾得ず黙って出産した→賛成出来ないが百歩譲っては理解した
海に夏の存在を明かして家までの行程を教えた→ここ理解に苦しむ
だよね
共感出来なくていいけど理解はしたいから水季の心情は今後キチンと描いて欲しい
中絶は思いとどまった→まぁ分かる
承諾得ず黙って出産した→賛成出来ないが百歩譲っては理解した
海に夏の存在を明かして家までの行程を教えた→ここ理解に苦しむ
だよね
共感出来なくていいけど理解はしたいから水季の心情は今後キチンと描いて欲しい
571 :2024/07/16(火) 10:33:18.56 ID:VEgvZ6Mv
>>199
夏に迷惑かけたくないなんて思いがあったら中絶同意書なんて保存してないってw
あんなもんなくたって当時の気持ちは覚えてられる
自分が死ぬとわかったら尚更真っ先に処分しなきゃならないのに保存して婆や同僚にまで
夏の名前を知らせて海と夏のアパートに行く練習とか異常行動が過ぎる
夏の人生メチャクチャにする気満々じゃん
夏に迷惑かけたくないなんて思いがあったら中絶同意書なんて保存してないってw
あんなもんなくたって当時の気持ちは覚えてられる
自分が死ぬとわかったら尚更真っ先に処分しなきゃならないのに保存して婆や同僚にまで
夏の名前を知らせて海と夏のアパートに行く練習とか異常行動が過ぎる
夏の人生メチャクチャにする気満々じゃん







コメントする